烏山下町睦会青年部 部長より

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

烏山神社下町睦会青年部 部長の志村真でございます。
私は6代目部長として平成24年度より就任いたしました。
歴代部長の中で最年少になります。
若さとリーダーシップを発揮していきたいと思っております。
私を支えてくれる役員も若返りをはかって来ました。
みなさん、行動力で盛り上げてきてくれております。
まず手始めにこのホームページを作成して、我々の日々の活動を
いろいろな方々にご理解していただき、またぜひ、賛同していただいて
なるべく多くの方に町の行事やお祭り(御神輿)などに参加していただければ何よりでございます。
<br>
お祭りで御神輿を見かけると思いますが、特別な同好会のような団体に所属していないと
担ぐことができないんじゃないかと思われる方、もともと地元じゃないと
参加できないんだろうなと思われる方、興味はあるけれど勝手がわからないと
思われる方など少し距離を置いて遠目にいられがちでございます。
私たちは、お祭りに参加したい。御神輿を担ぎたいなど大歓迎です。
もちろん最低のルールはありますが、新設にご案内いたします
貸し半纏もあります。半纏の中に切るものもご指導いたします。
一回かついで、来年も担ぎたいと思ったら、自分の半纏をそろえてください。
自分の名前を入れたものも作れます。

もちろん我々は、講師に烏山神社の伝統や歴史、数々の神社行事を伝えていく
使命も担っています。そういうこともどんどん発信してまいります。
烏山にお住いの方、他町にお住まいの方、全然問いません。
このホームページをご覧になって関心を持っていただければ本望でございます。

私を筆頭に、青年部役員、部員はみんな楽しい人懐っこい人間ばかりです。
とても良い会だと自負しております。
このホームペー0時を通してこれからもいろいろな情報を発信してまいります。
ご期待ください。
烏山神社下町睦会青年部 部長 志村 真

KIMG_4372R.JPG