平成26年烏山神社例大祭 神輿巡幸について

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本年は9月23日(火曜日)と24日(水曜日)に神輿の巡幸が行われます。

ここでは昨年平成25年の写真を引用して、流れをご説明したいと思います。

23日は上宿、中宿、下宿の三町の神輿が烏山神社より千歳烏山駅前の

区民センター前広場まで向かいますす。

まずは、出発の前に神社より御霊を分けていただき、神輿に移します。

KIMG_2223R.JPG

KIMG_2376R.JPG

KIMG_2491R.JPG

いよいよ出発です

烏山神社を出ると、お囃子と合流します。

KIMG_2761R.JPG

KIMG_2741R.JPG

五穀豊穣を願い、勇ましく千歳烏山方面に向かいます。

KIMG_3439R.JPG

三町の皆さんが集まります

KIMG_3745R.JPG

休憩ののち再び旧甲州街道に向かいます。

KIMG_3853R.JPG

その後、各町に分かれます。

KIMG_4015R.JPG

下町の神輿も、4時ごろ旧甲州街道の交番、りんれい公園に向かいます。

昨年はりんれい公園でみなさんと集合写真を撮りました。

皆さんいい笑顔していますね。

KIMG_4036R.JPG

KIMG_4116R.JPG

芦花公園駅前商店街を通り、

京王線芦花公園駅前広場(南口)へ向かいます。あたりはだいぶ暗くなってきました。

 KIMG_4331R.JPG

芦花公園駅には午後6時過ぎ到着予定となっております。

KIMG_4337R.JPG

初日の巡幸が終わり、お疲れ様でした。

KIMG_4399R.JPG

初日の流れはこのようになっております。明日の巡幸に備えて

英気を養っております。

翌日24日は、上、中、下各町の神輿がそれぞれの町を巡幸します。